初めての方へ

さかの歯科の審美歯科専門サイトホームページへようこそ。このページは、さかの歯科へ初めてご来院される方に、少しでも安心して通院していただけるように、さかの歯科の院長紹介、院内ツアー、治療の流れ、最新設備、無痛治療を知って頂きたいと思い作成しました。

さかの歯科の4つの安心

治療内容の説明

患者様に安心の歯科治療を受けていただくため、またご自身の歯で安心の食生活を送っていただけるため、今のあなたのお口の状況、そして今後の治療方法についてご希望にそったご提案をさせていただきます。

歯科用レントゲン

胸のレントゲンなどと比べ、歯は面積が小さいため放射線量はごくわずかといえます。その上、さかの歯科では、デジタルレントゲンを使用しているので、その放射線量をさらに約1/5程度にまで削減できるようになっています。その上デジタル操作(パソコン操作)により撮影された画像を自由に拡大でき、詳しく診断ができるようになりました。

感染予防対策

さかの歯科では、コップやエプロンやゴム手袋まで、できる限り「使い捨て」を徹底しています。
また使い捨てのできないピンセット・ミラー・バキュームなどの医療器具は、高圧蒸気滅菌器、超音波洗浄機、BK除菌水などの特殊な滅菌機器を行っています。
院内の感染対策に細心の注意を払っておりますの、安心して治療を受けていただけます。

個人情報の保護

患者様のお名前、ご住所、レントゲン写真、歯形、治療内容(カルテ)などの、個人情報を、慎重かつ適正に取り扱っています。個人情報が外部に流出することは一切ありませんので、安心して治療を受けていただけます。

診療科目について

さかの歯科では、審美歯科、ホワイトニングをはじめ、一般歯科、予防歯科、小児歯科、歯周病治療、口腔外科、インプラント等の各種診療を行っています。
すべての患者様に対して無痛治療を心がけていますので、歯医者さんが苦手な方もお気軽にお越しくださいませ。

診療時間について

アクセス方法について